もう春

暖かい日が続く名古屋です。
この日曜日、久しぶりに家の近くを自転車で
スーパーまで出かけました。
途中の道で梅のつぼみの小さいのが
枝にできているのを発見。

外に出るのは私の場合、
車の駐車場までか電車に乗るまでの道で、
ほとんど家に帰るとコタツに入っている毎日。
まだ冬の季節だと思っていたのに
もうそこまで春が来ているんだと感じました。

春といえば、
福岡に住む友達が花粉の季節となりましたと
メールが来ました。
<友だちからのメールを紹介>
アロマの講習で鼻炎スプレーを作ったのでレシピを…
噴霧出来る容器にティトリーウォーター10cc
(注意!アロマオイルのティトリーに水を入れた物はダメよ!
全く違うから!)
それに
ユーカリラディアタとペパーミントを2滴入れ
蒸留水20ccで薄めて直接鼻の中にシュッする。
1日何回でもOK!
という花粉症対策の内容。
海外で勉強されてきた先生の伝授らしいです。
今度アロマのコーナー探してみようと思います。
posted by メロディ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは〜

お久しぶりです。
私も精神的にかなりまいってました・・・
春の訪れと共に、復調してきてますが♪

また、いちから出直しです!

Posted by なんとか生きてます at 2007年02月26日 21:22
こんばんは=@

春は花粉で目がかゆくて、たまりません@
お仕事私もやめようかと考えていました。
ズルズル引きずりそうです。。。

まずは、お返事有難うございます。
Posted by メロディ at 2007年02月27日 01:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32991661

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。